エスペラント禅問答、思想と生活

私達を幸せにしてくれない常識を全部殺したい。ギャグ世界平和ブログは「モザイクエンペラーのブログ」

もう一つのブログ最新記事イベント「人間展示会やります」

薬なしで鬱を治す方法

こんにちは。うつ、つらいですね。いままで頑張られましたね。

よくなるように祈っています。

 

私は病院が信用できなかったので自分でいろいろやっていました。

私は半年うつで入院しましたが、全く良くならず、自分でいろいろやった結果いまでは健全に元気などころか自分を天才美少女だと思っています。

すべてを完ぺきにやろうとせず、参考になるところだけ採用してみてください。

(すべて完璧にやろうという考える方はうつになりやすい原因なので、気楽にいきましょう)

ほかのサイトには載っていない有益な情報だらけですのでよろしくお願いします。

ぜひメモの用意を!

 

1キレート加工された鉄分をとる

 

落ち込みが減り、やるきがでます。私もサプリのおかげでずいぶんよくなりました。

Amazonで売っているフェロケルというサプリがこれになります。

 

食事で十分量を取ることは難しいですし、鬱になっているということは相当量不足していることが考えられるので、一度に量が取れるサプリをお勧めします。3.4か月ほどで効果が出るので気長に飲んでください。女性は毎月血液不足になるので絶対に飲んでほしいです。

 

過剰量を飲むと吸収される際に余分な量は排出されるため、サプリメントでは鉄過剰症になることはありませんので安心してください。

詳しくは「うつ・パニック障害は「鉄」不足が原因だった」という本を読んでください。

 

 

2軽く糖質を制限する・たんぱく質をとる

 

糖質を摂取すると、血糖値の上下の幅が大きくなってしまいます。すると血糖値が下がった時に気持ちが落ち込みやすくなります。

さらに糖質は肥満の原因でもあります。

これを防ぐために糖質、つまりごはん、小麦、いも、砂糖を避けます。

ソースやとんかつなどの糖質は少ないので気にしなくても大丈夫です。フルーツは少量にして野菜とたんぱく質を多くとりましょう。

 

糖分を取ると幸せになるという人がいますが、それはタバコを吸うと幸せになるといっているのと同じで、そもそもタバコを吸わなくてもほかの方法でも幸せにはなれますよね。

そしてたばこは害があり、糖質も害がります。

 

ブドウ糖は脳のエネルギーだといいますが、たんぱく質からケトン体というものを作り、エネルギーに変えることができるので大丈夫です。

日本では稲作が始まる前には日本人は米を食べずに生きていたので、コメは必須ではないのです。

騙されたと思って試してみてください。1週間くらいやって合わなければまた米を食べればいいだけですから。

糖質制限をしている間はカロリー制限をしないでください。

 (鉄不足の方が糖質制限するとまれに貧血のような症状になります。その場合はすぐに中止して、鉄サプリを2.3ヶ月飲んでから再チャレンジしてください)

 

 

3日光を浴びる

 

有名ですね。幸せホルモンのセロトニンの分泌を助けます。

薬を処方してもらった場合このセロトニンの吸収を助けるものが処方されるので、薬に頼りたくないのであればぜひ日光を浴びましょう。

(きちんとした病院なら薬もわるいものではないですけどね。)

でもできなくても落ち込まないでください。この記事の一つでも試せればそれが前進です。

続けられなくても、試したということは試す前に比べれば前進していますよね。

完璧にやろうと思わなくて大丈夫です。

 

4脳に血液を送る

 

体を冷やさない、湯船につかる、整体などにいったりストレッチをして肩こりを改善するなどです。

整体師さんが言っていましたがうつの人は例外なく肩こりだそうです。

脳に血液がたりないとうまく考えることができず暗い考えになっていきます。

 

5自己評価を高める

 

 最も重要なことです。以下の記事の3ステップを踏んで自分を天才美少女だと確信してください。

www.esperantozenmondou.net

www.esperantozenmondou.net

www.esperantozenmondou.net

 

以上です。

少し面倒かもしれませんが効果てきめんなので試してみてください。

全部試しても良くならなかったら

自分で工夫してみる、もしくは病院に行ってください。

(薬は効きが早いので本当はすぐにでも病院に行ってほしいですが)

 

ではでは