エスペラント禅問答、思想と生活

私達を幸せにしてくれない常識を全部壊したい。ギャグ世界平和ブログは「モザイクエンペラーのブログ」

もう一つのブログ最新記事イベント「人間展示会やります」

彼氏、彼女への依存を防ぐ5つの方法

 

彼氏依存や彼女依存、とてもつらいですよね。

今日は、彼氏依存でいつ振られるか不安で仕方なかった私が、今ではハッピーで自分を天才美少女だと思えるようになった方法について紹介します!

中身のうっすいその辺のホームページとはわけが違いますので是非試してみてください。

 

 

 

1携帯に南京錠をかける

 

携帯を見てしまうから恋人から連絡が来ていないことにがっかりするし、恋人に連絡しすぎてしまうのです。携帯を見る頻度を物理的に減らしましょう。

 

携帯をチャック付きのケースに入れて、100円ショップで売っている南京錠をかけます。

カギはできるだけ離れたところにしまいましょう。

こうすれば携帯を触る頻度が減ります。暇なときは携帯を触るのではなく本でも読みましょう。

ちなみにこの方法、電話がかかってきたときめちゃめちゃ困ります。

 

2漠然とした不安や不満を彼氏、彼女で解消しようとしない

 

日常生活の漠然とした不安や不満を恋人でうやむやにしようとしていませんか?

不安や不満をごまかしたい気持ちがあっては恋人依存からは逃れられません。

 

まず不安を書き出して解消しましょう。

たとえば老後のお金が心配であれば、老後にいくら必要なのか調べて、その金額を貯金して足りなければあきらめるしかありませんよね?

不安を不安のままにしないで、妥協点目指して行動しましょう。

あまり不安が強いようなら不安の解決策の考えを紙に書いてトイレにでも貼っておきましょう。毎日眺めていれば自分の考えになっていきます。

 

不満がある場合、毎日10分くらい不満を紙に書きだしましょう。

それだけでも何もしなかった人よりも不満度がへります。

私は毎日布団の上でピョンピョンしながら「イヤイヤイヤイヤ!」と叫ぶようにしています。

くそほどすっきりします。

(知人のいやいや期の赤ちゃんからヒントを得て考えました。23歳です。)

 

3依存対象を増やす

 

100の気持ちをすべて恋人に向けたら重たすぎますが、33ずつ恋人、友人、趣味に向けるのであれば重くありません。残った1は私が食べました。

趣味、友人、ペットなどなんでもいいので打ち込めるものを探しましょう。

 

4自分に自信をつける

 

全く自分に自信がなかった私が、自分を天才美少女だと思えるようになった方法です。

参考にしてください. 

www.esperantozenmondou.net

 

 

5嫌われるのではないかという考えから解放される

 

振られてしまうのではないか、嫌われてしまうのではないかという不安。とってもつらいですよね。

○○だから振られてしまうかもしれないと思ってしまったときは、それに対する反論を紙に書いてみましょう。

紙に書いた反論を毎日見るようにすれば、だんだん自分の考えになっていきます。

 

例)自分はいいところがないから振られる

→自分は天才美少女だからそうそう振られないと思い込む。

 

例)なんかわからないけど振られる気がする

→根拠がない。世の中には何年も付き合っているカップルがいる。自分たちもそうなれる。

 

例)返信が来ない。振られる気がする

→忙しいだけ。3日たってもなければ「大丈夫?」って聞いてみる

 

このような感じです。

 

恋人に依存しやすい人は親との関係に問題がある人が多いので良ければこちらの記事も参考にしてください。

 

毎日親を思い出し恨んでしまう人へ

www.esperantozenmondou.net