エスペラント禅問答、思想と生活

私達を幸せにしてくれない常識を全部殺したい。ギャグ世界平和ブログは「モザイクエンペラーのブログ」

もう一つのブログ最新記事イベント「人間展示会やります」

プロテインシェイクしか飲まない女、私

人によって、安全、時間、お金の重要度は異なっている。

私にとって大事なのは、時間、お金、安全の順だ。
とにかく一番は時間だ。

よって朝食はプロテインシェイクとサプリメントだし、夕食は外食がほとんどだ。
マジか、と思ってるかもしれないけど、マジだ。


で、ここに大事なものの優先順位が安全、時間、お金の人がいたとする。
こういう人は「自炊して野菜たっぷりの食事をすべきだ」というだろう。

これは彼らにとっては最適解で、私にとっては違う。
私だって時間が無限にあればしっかり自炊する。でも私にとっては時間が最も大切で、安全は一番最後だ。

この3つの優先順位が自分と異なる相手に文句を言っても仕方ない。

健康的な食生活をすれば健康寿命が伸びることは知っている。それでも私は食事を外注している。

世の中の人はいろんなことを外注している。
例えばいくら安全に気を使っていても自分で食べるものを全て自分で作っている人はほぼいない。

安全のためには全て自分で作った方がいいけれど、多くの人はそうしないで誰かから食べ物を買っている。
リスクを承知の上、外注しているわけだ。
どのくらいのリスクを許容してどこまで外注するかは人によって違う。

相手がリスクをきちんと認識しているなら、文句を言っても仕方ないということだ。

だから私が朝プロテインシェイクしか飲んでなくてもほっといてくれ!
たのむ!